


   スポンサーリンク




ファッション: サンダルを履くときの靴擦れ防止策

ファッション

これからの時期、サンダルやミュールを履く機会が増えてきます。


そんな時に出てくる悩みは「気に入って買ったけど、靴擦れしてしまう」ということ。

 

一番は靴擦れしないデザインを選ぶべきなんですが、それは置いといて、購入後の靴擦れ予防策をご紹介。


靴擦れ予防シールなんてありますが、もっと安く、もっと目立たない方法。


それは・・・

 


ワセリン。

 

 

サンダルやミュールを履く前に、靴擦れの起きる場所に塗っておきます。そうすることで靴擦れが起きないし、目立つこともありません。


もちろん、サンダルだけではなく、スニーカーやパンプスを履くときに塗っても効果はありますよ。


ぜひ試してみてくださいね。

 

 

メンターム ワセリン 60g

メンターム ワセリン 60g