


   スポンサーリンク




ヘアケア: お湯だけで髪を洗う・続

湯シャン

10月に実験: お湯だけで髪を洗う記事を書きましたが、あれからも髪の毛をお湯だけで洗っています。

まとめはこちら。(13年9月〜14年1月)

 

f:id:jassun:20150630160630j:plain

 

現在は、1日おきに髪を洗っていますが、2日おきに出来ないかと日数を伸ばし中。

 

お湯だけでも、毎日洗っていると髪が乾燥するし、1日洗わない日があると髪が油っぽくなってきます。

 

それを1日おきにすると、髪の油っぽさが出ること無く、髪を洗わない日でも問題なく過ごせます。

 

少しずつ洗わない日を伸ばしていくと、髪を洗う回数を減らせるんじゃないかと。

 

湯シャンについては、定期的に報告していきたいと思います。