スポンサーリンク




ヘアケア: 湯シャン、現在の状態

去年から始めた湯シャンの現在の状況。

 

まとめはこちら。

 

湯シャンに関する過去のブログ記事はこちら。

湯シャン カテゴリーの記事一覧 - じゃっすんの手帳

 

 

お湯だけで髪を洗い始めて、安定してきてからは1日置きで洗髪しています。

 

湯シャン初期では時間を掛けていたブラッシングも、セデュウスのブラシでささっとブラッシングするだけ。

 

ブラッシングをすると大量に出ていた粘土質の汚れも、時間の経過と共に殆どでなくなりました。


湯シャンだけでいけるか・・・!?と思っていたのですが、頭皮に湿疹が出来ることがあり、現在は月に1、2回シャンプーを使って髪を洗います。

 

洗い過ぎても頭皮に湿疹が出来るし、洗わな過ぎても頭皮に湿疹が出来る模様。

困った頭だ(´・ω・`)


湯シャンで気づいたことは、髪の伸びるスピードが以前よりも早く感じる・・・ということですかね。


最近は暑くなって汗ばむようになったので、1日置きの洗髪を毎日にするかどうかを悩み中。

 

汗っかきなのでどうしても頭皮が汗臭くなってきて臭いが気になる(´・ω・`)


また、本格的に暑くなってから湯シャンの状況を報告します。

 

 

ヘアケアブラシL SEN-705 R

ヘアケアブラシL SEN-705 R