スポンサーリンク




ミニマリスト: 物を買う時に気をつけていること

ミニマリストとは、生活に必要な物を最低限に絞って生活している人のこと。

 

ちなみに、基準は無い。


私自身は、最終的にミニマリストになれば良い、と思っているので、現時点ではミニマリストではありません。

 

ミニマリストでなくとも、同年代の女性と比べると、物凄く持ち物は少ないと思います。


現時点では、使わずに管理出来ない物の処分が一段落したところ。

 

これから目指したいことは、自分が生活する上で自分に必要な最低限の物は何かを追求すること。


そのために、現在買い物をする時に気をつけていることは・・・


それが本当に必要なのか

 

セール品であっても、それがセール品だから買うのか、それが正規の値段でも欲しいのか


この二つをよく考えることです。


このことを考えることで、以前のような衝動買いはなくなりました。

 

最終的には、自分が納得するもののみを所有することです。

まだまだ先は長い・・・。