


   スポンサーリンク




ミニマリスト: ミニマリストの財布問題

ミニマリスト

ミニマリストの財布問題

 

ミニマリストを目指し始めて、手を付けやすいところといえば、身の回りの小物類。

 

身の回りの物もシンプルな方が良い。

 

その中で、シンプルにするのが難しいのが財布だと思います。

 

現在、私が使用しているのがこちら。

 

f:id:jassun:20150630161951j:plain

 

長財布とがま口の小銭入れ。


極小財布も一時期使っていましたが、お札が3つ折りになるのが嫌で長財布に戻りました。

 

やっぱり支払いの時には長財布の方が便利。

 

f:id:jassun:20150630162002j:plain

 

ミニマリストを目指し始めて気づくのですが、財布って中身がシンプルなデザインのものが無いんです。

 

みんなどれだけカード持ち歩いてるのっていうくらい沢山カードポケットありますからね。あんなにカードポケット必要ないし、無駄。

 

現在使用中の財布は、カードポケット×6、その他ポケット×2、札入れ、小銭入れという構造になっています。

 

小銭が出し入れしにくいので小銭入れを別に所持(ちょっと不満)

 

財布は・・・とりあえず、もうしばらくはこのスタイルの予定です。