


   スポンサーリンク




ミニマリスト: ミニマリストとしての最終目標はありますか?

以前に比べて、ミニマリストという言葉が大分浸透してきたと思います。


ミニマリストを目指すあなたは、ミニマリストとしての最終目標はありますか?


私のミニマリストとしての最終目標は

「トランクひとつ残してこの世を去りたいね」

です。


ミニマリストの完成体を目指してせかせか急ぐ必要はないと思っていますので、そこを目指してのんびり物を厳選して減らしていきたいですね。

私のミニマリスト化計画は数十年掛けてやる予定です。

いいじゃないですか、ゆっくりでも。

せかせかと急ぐのは性に合ってないですから。