


   スポンサーリンク




スキンケア: せっけんよりもオススメなもの

洗顔料として石けんよりもオススメなもの

 

ガスール

 

ガスールは、北アフリカで産出されるミネラルを多く含んだ粘土です。粘土の吸着力によって肌の汚れを落し、汚れを落としつつも肌の乾燥を抑える働きがあります。


私は普段、お湯のみでしか顔を洗いませんが、たまーにガスールパックをします。

 

もちろん、石けんを使用することもありますが、洗い上がりはガスールの方が好みです。

 

 

https://instagram.com/p/zSUJyGKFF4/


ガスールパックの作り方

ガスール 小さじ1
水 小さじ2
椿油 1滴


オイルは入れても入れなくても良いんですが、洗い上がりが更に乾燥しにくくなります。オイルは何でもいいです。現在は椿油があるので椿油を使用。

 

上記の材料を混ぜ、顔に塗り、3分〜5分で洗い流します。

 

毛穴の汚れによく効くので、試したことがない方はぜひ。

 


現在使用中のガスールはこちら。

 

生活の木 AC ガスール 100g

生活の木 AC ガスール 100g

 
アルガンラボ プレミアムセレクトガスール200g

アルガンラボ プレミアムセレクトガスール200g