読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる



   スポンサーリンク




部屋を綺麗に保つコツ: 郵便物はすぐに仕分ける

部屋を綺麗に保つコツ

 

郵便物はすぐに仕分ける。

 

郵便受けには毎日郵便物が入っていると思います。必要な物、不要な物、頼んでも無いのに入っているDM類などなど・・・。

 

ありがちなのが、確認はしたけれど、テーブルなどの上にそのまま置きっぱなし。

 

郵便物は確認したら、必要な物と不要な物を仕分け、不要な物は速攻処分します。必要な郵便物をどういう風に管理するかは個人で違うと思いますが、決めた場所に片付けます。

 

不要な郵便物を放置する、取って置くのは論外です。すぐに処分します。

 

 

DMを停止する方法知っていますか?

 

必要のないダイレクトメールは、送ってくる会社に連絡します。普通はこれでDMを停止出来ます。

 

DMを停止してくれない、または迷惑DMの場合は、郵便物を開封せずに「受取拒絶」と書いて押印または署名したメモを貼付けてからポストに投函するか、郵便局に持ち込みます。郵便局以外からの物は、それぞれの運送屋に依頼します。

 

郵便受けに勝手に突っ込まれているDMについては、「チラシ投函お断り」「セールス・勧誘お断り」などの表示をしておくとよほどアホな会社以外はDMを投函してくることはありません。

 

不要なDMをどうにかしたいと思っている方はお試しください。