読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる



   スポンサーリンク




モニター: オアシス珈琲のカップイン・コーヒー

今回は、モニター商品のレビューです。

 

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

 

今回お試しさせていただいたのは、オアシス珈琲さんの新商品「カップイン・コーヒー」です。

 

https://instagram.com/p/6Ox_veqFID/

 

モニター商品のレビューの前に、オアシス珈琲さんについて簡単に説明。

 

オアシス珈琲さんは、福岡県の飯塚市にある会社です。

 

オアシス珈琲さんのコーヒーの特徴は、雑味がなくてコーヒーが苦手な人でも飲みやすいということ。

コーヒー豆というのは、実はとても汚れています。汚れが付着したまま焙煎すると、それが雑味の元となってしまいます。

そこでオアシス珈琲さんは、コーヒー豆を焙煎する前に、コーヒー豆の洗浄をしています。コーヒー豆をただ洗浄するだけでなく、豆本来の味や香りを落とさず、短時間で表面の汚れだけを落とす洗浄方法の特許技術を持っています。

 

説明通り、オアシス珈琲さんのコーヒーはとても飲みやすくて美味しいです。コーヒー好きな人には一度飲んで欲しいコーヒーだと思ってます。コーヒーが苦手な人も飲みやすいという謳い文句ですが、雑味が少ない分苦味がストレートにくるので、そこは微妙な感じはしますが。

 

 

さて、オアシス珈琲さんについてせつめいしたところで、今回のモニターレビューです。

 

カップイン・コーヒーは従来のどのタイプのコーヒーとも違う、紅茶の様にバッグを浸けるタイプのものです。

 

https://instagram.com/p/6OyY03KFIk/

 

袋から取り出したコーヒーバッグの上部に網目があるので、ヒモを引っ張って網目を広げます。綺麗に広げようとしたら破れそうな感じなのが難点。

 

https://instagram.com/p/6OyuVAqFI7/ https://instagram.com/p/6Oy0c4KFJE/

 

網目にお湯を注ぎ、バッグを上下に揺らして3分以上漬け込みます。

 

5回振るとアメリカン、10回振るとスタンダード、20回振るとストロング・・・と振る回数で好みの濃さにすることができます。

 

ドリップタイプと違い、タンブラーに入れっぱなしにしていても問題ないので、通勤時に、お出かけ時に、とても便利で簡単です。

 

バッグが二重構造になっていて、粉が出てこない構造になっているので、飲み終わり頃にザラッとした口当たりもありません。

 

味の方もフレンチプレスのような深いコク、ペーパードリップのような滑らかな口当たりというだけあって、その通りに渋みが無くとても美味しいコーヒーです。

 

 味も大変良く、とても便利なので、一度はお試しして頂きたい商品だと思います。

 

https://instagram.com/p/6Oz9NSKFKr/

 

 

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

 

お店の方は軽食も美味しいので、博多天神や飯塚近辺にお住まいの方はそちらもおすすめ♪