スポンサーリンク




ミニマリスト: 昔からミニマリストの傾向があった?

改めて考えてみたら、昔からミニマリストの傾向はすでにあったのではないかと思います。

 

学生時代から、修学旅行では「なんでみんなのカバンはパンパンなんだろう」と思っているタイプの人間でしたし、一人暮らしをしていた時は、ずっとそこに住むわけじゃないから物はいらないと思っていた人間です(一人暮らしの時は結局一通り家電は揃えたけど、TVとか完全に無駄だった)

 

元々が同年代や同性に比べると持ち物が少なかったんです。

 

持ち物が少なかったけれど、片付けが出来ない人間だったんです(恥)

 

ミニマリストの傾向が強まったきっかけは、アメリカから日本に帰ってくる時ですね。

 

もう、完全に物があることが「面倒くせぇ・・・」と思いました。

 

最終的にミニマリストを目指し始めた時期はプロフィールに書いてある通りなのですが、傾向自体は昔からあったようです。

 

物が無くてもなんとかなる。

 

そんな考えは以前からありました。

 

片付けが出来ない&一般的な考えから抜け出せない故に実行までは至っていなかったみたいです。

 

 他のミニマリスト達はどうなんでしょうね?