スポンサーリンク




ミニマリスト: ミニマリストだけど物は多いよ

現在持ち物を公開していますが、ミニマリストとしては物は多い方かなぁ・・・なんて考えています。

 

ミニマリストとして考えると、まだ物は減らせると思います。

 

思うんですが、物を減らすに減らせない最大の理由。

 

働いているから。

 

物を減らせない言い訳かよってツッコミました?ツッコんだでしょう?

 

 

私の仕事は、接客・販売です。

 

なので、身なりをきちんとしておく必要があるんですね。

 

仕事着はスーツ、またはそれに準ずる服装なので、私服とは別に所有することになります。

私服と仕事着を一緒に出来ないか・・・と模索中なんですが、普段がカジュアル過ぎるので中々移行出来ずにいます(少しずつ移行中)

 

ストッキングとか伝線しやすいことを考えると、すぐに対応出来るようにストックを持っておく必要があります。

 

女性なので、化粧をしておく必要があります。

 

夏場とか、汗や臭い対策アイテムを持っておく必要があります(節電とかクソ食らえと思いますね)

 

仕事上、文房具が手放せません。というかペンとかあっという間にインクが無くなるので、ストックを持っていた方が効率が良いです。

 

そんなわけで、ミニマリストとしては、物は多い方です。

 

勤めながらミニマリストでいることは、男性の方がやりやすいかもしれません。

 

まだミニマリスト初心者だからこれでいっかーとかしれっと思ってます。