読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる



   スポンサーリンク




ブログ: ブログを続けるコツ

ブログ

ブログを続けるコツとは

 

せっかくブログを書いているんだから、書き続けたい。せっかくブログを書いているのだから、これが収入源にならないだろうか?ブログを書き続けていると、次第に色んな可能性が思いついてきます。

 

でも、しばらく書いていると、ネタが無くなってきます。何を書いたらいいのだろうか?と悩む時が出てきます。最終的にブログを書くことを辞める人も沢山います。

 

ブログを書き続けるために、必要なことはなんなのかを考えてみました。

 

 

書きたいことを書く

 書きたいことを書きたいように書く。ブログを書く上で重要なことです。

誰もこういう記事を書けなんて強制してきません。

書きたいことを書けば良いのです。書きたくないことを書く必要はありません。

 

ネタが思いつく時に一気に書き溜める

ブログのネタが毎日思いつかない?

それならば、思いつく時に一気に書き留めておけばいいのです。

別に毎日○記事書かなければならないという決まりはありません。ブログのネタを思いついた時にブログを書けばいいのです。

一気に書き溜めて、予約更新にでもしておけばいいと思います。

 

堂々とサボる

書き溜めたブログ記事のストックがなくなった?でも、ブログのネタが思いつかない?

 そんな時は・・・堂々とサボりましょう。

別に無理にブログを書く必要はありません。書くネタが無ければ書かなければ良いのです。

書くネタがある、ブログを書こうと思った時に書けばいいのです。

 

 

好きなことだから続けることが出来る

なぜブログを書き続けることが出来るのか、それは書くことが好きだからです。

 

簡単にまとめると、ブログを続けるコツは、書きたい時に書きたいことを書きたいように書くです。

 

シンプルなことですが、意外とこのシンプルなコツに気づかない人は多いです。