読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる



   スポンサーリンク




ファッション: 靴擦れ防止の対策

ファッション

新しい靴やサンダルを履く時の問題、靴擦れ。

 

靴擦れ予防の製品はいくつかありますが、意外と値段が高いし、物によっては目立つし見た目的にはアレな感じです。

 

わざわざ靴擦れ対策用のアイテムを買わなくても、家にあるかもしれないもので予防できます。

 

基本的に靴擦れというのは、皮膚が靴に引っかかって摩擦が起こるので靴擦れが起きます。なので、皮膚と靴の摩擦が起きないようにすれば良いのです。

 

 

ワセリン

サンホワイトP?1[化粧油] 400g

 

主に乾燥対策で持っている人は多いと思います。

皮膚を保護するのにものすごく重宝するアイテムです。

ワセリンを塗る事で、潤滑油のようになって、肌が靴に引っかかって靴擦れを起こすという事を予防出来ます。

 クリームでも同じよう使えますが、クリームの多くは皮膚にすぐに馴染んでしまって効果の持続時間が短いです。

ワセリンはクリームと違って、肌に馴染まずに皮膚を覆うので持続時間が長め。

靴擦れ防止時の使用法のポイントとしては、普通よりもちょっと多めに使うこと。

 

 

ベビーパウダー

ジョンソン&ジョンソン ベビーパウダー プラスチック容器 140g

 

ワセリンとは違い、肌をサラサラに保つ作用があるのがベビーパウダー。

 肌をサラサラに保つので、肌と靴の摩擦が起きる事を予防でき、ワセリンと正反対の効果で同じように靴擦れを予防出来ます。 

 

 

ストッキング

ストッキング  サブリナ プロポーション 着圧 10枚セット (L?LL, サンタンブラウン10枚セット)

 

 

女性向けのアイテム。

ストッキングを履くことで、皮膚の表面がサラッとし、皮膚と靴の摩擦を減らす事が出来、靴擦れの予防になります。

 

 

どれも自分の足にあった靴を履いている事が前提です。

サイズは合っているのに靴擦れが起きてしまう・・・という時に試してみてください。