スポンサーリンク




メイク: 現在のメイク

色々と試してみた結果、最近のメイク用品はこんな感じになりました。

 

https://www.instagram.com/p/BLvk05AhxJQ/

 

 ETVOS エンリッチシルキープライマー

ベビーパウダー

資生堂 パウダーパフ123

チーク

ETVOS パウダーブラシ

 

ヴィセ アイブロウペンシル

K-Palette 1DAY TATOO アイライナー

KATE スリムクリエイトパウダー

鉄舟 アイラッシュカーラー

 

BURT'S BEES ティンティッドリップバーム

 

 

肌に負担が少ないように、落としやすいように・・・と試した結果です。

 

メイクを落とす時はポイントメイクのみウォータークレンジングで落として、あとはお湯ですすぐだけです。ドン引きされそうですが、クレンジングや洗顔をする方が肌の負担が大きいのです。

 

ベビーパウダーはまぶた用です。これがないとアイライナーとかが半日持たずにヨレてしまいます。

 

チークはダイソーで買ったもので、これは他に良いものがないか探し中。チークをつけないことも考えたのですが、なかったらなかったで顔が少し寂しい印象になるので外さないことにしました。

 

フィルムタイプのリキッドアイライナーはペンシルに比べるとまぶたへの負担が少なく感じることと、従来のリキッドタイプに比べると、メイクを落とした後のくすみが気にならないためにフィルムタイプのリキッドアイライナーを使用しています。あと、落とすのも簡単。

 

KATEのスリムクリエイトパウダーはアイシャドウ代わりです。

 

マスカラはしません。マスカラを塗っても大した変化がないことと、フィルムタイプのお湯で落とすタイプであっても落とすのが大変な事、まつげが短くなる事、眼鏡を掛けるので眼鏡が汚れる事、以上の理由でマスカラはしていません。その代わりに、アイラッシュカーラーでしっかりとまつげは上げます。

 

口紅やグロスを使用しないのは、単に落とすのが大変だからです。

 

メイクの方針としては、作り込むメイクではなく、整えるメイクです。

 

なので、大きな顔の変化があるわけではありませんが、すっぴんの薄い印象からはっきりとした印象になります。

 

超ナチュラルメイクです。

 

メイク時間も掛からないので、しばらくはこんな感じでいく予定です。

 

 

 

jassun.hateblo.jp