スポンサーリンク




ミニマリスト: ミニマリストだからって湯シャンや肌断食をする必要はないよね

ミニマリストのブログのカテゴリーを見てて、結構な人が湯シャンや肌断食に挑戦していますよね。

 

ミニマリストの端くれの私も湯シャンや肌断食は取り入れています(私がそれらを取り入れている理由は、肌の不調のためであって、ミニマリストだからではありませんが)

 

可能な限り持つものを減らしたい人には、湯シャンや肌断食は丁度いいのかもしれません。

 

しかし、ミニマリストは湯シャンや肌断食をするものだとインプットされている人も少なからずいるような感じがします。

 

 

Q. 湯シャンや肌断食はミニマリストに必要なものか?

 

A. ミニマリストに湯シャンや肌断食は必ずしも必要なものではない。

 

 

興味があるならば取り入れればいいと思いますが、ミニマリストだから取り入れなければいけないと思っているのならば、もしかすると、それはあなたには必要のないものかもしれません。