スポンサーリンク




部屋を綺麗に保つコツ: 欲しいものリストを作ることは有効

部屋を綺麗に保つコツとして、欲しいものリストを作ることは有効だと思っています。

 

欲しい物リストと聞くと、物欲という言葉が思い浮かんできますが、これだけ物が溢れる世界で全くもって物欲が出てこないという人はいません。

 

生活するには物が必要です。

 

ただ、思い浮かぶものをどんどんと買っていたら部屋が物で溢れてしまいます。

 

そこで、欲しい物(欲しい物の名前、その金額)をリストアップします。

 

そうすることで優先順位や手に入れやすさ、それを手に入れるまでに必要な期間、それが本当に必要なのかを思案する時間を持つことができます。

 

物を買う前に、欲しい物のリストを作り、考える時間を持つ。

 

物を増やさないようにするために有効な方法の一つだと思います。