


   スポンサーリンク




ブログ: メモを書く習慣をつける

ブログ

メモを書く習慣をつける。

 

思いついたことはすべて書き留める。

 

思いついたそのままにしていると、忘れてしまうから。

 

ブログのネタだって、思いついてすぐに書き留めておかないと、後で思い出せないこともある。

 

それでも、本当に書きたいネタだったら後で思い出す。

 

思い出すけれど、しばらく思い出しては忘れるという堂々巡りを無駄にすることになるので、やっぱりメモを書く習慣をつけるのが良い。

 

思いついたことを書き出すという行為は、頭の中を整理するためにもとても便利なのでおすすめ。

 

 

ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫

ミドリ MDノート<文庫> 方眼罫