スポンサーリンク




ファッション: ミニマリストは私服の制服化をする必要があるのか

ミニマリストの定番、私服の制服化を改めて考えてみる。

 

私服の制服化とは、服装を決まったパターンのみにし、それ以外の服装パターンは基本的に取り入れません。

 

なぜミニマリストは服装のパターンを決めるのでしょうか?

 

ミニマリストだから、私服の制服化をするのではありません。自分のストレスになることを排除していった結果が、私服の制服化です。

 

ミニマリストだから私服を制服化するものだと思っている人は、もう一度考えてみてください。

 

ミニマリストになりたいから私服を制服化するのか

 

それとも

 

服を沢山持ち毎朝服装を考えることがストレスになるから私服を制服化するのか

 

私服を制服化するにしても、どちらが理由なのかで意味が変わってくると思います。