スポンサーリンク




ファッション: ミニマリストを名乗る割には眼鏡が多くて反省している

ミニマリストを名乗っている割には、物が多くて反省している。

 

特に、眼鏡。

 

https://www.instagram.com/p/BPANbHZhimh/

 

ミニマリスト名乗るなと怒られるレベルである。

 

 一応、これでも減らしたのです。もう少し減らす予定ではあるのですが、仕事上色々と試してみたいので増えたり減ったりです。

 

せっかくなので、マイ眼鏡コレクションを紹介してみる。

 

右上から

Calvin Clein(サングラス)

GUCCI

JILL by JILL STUART(サングラス)

JILL STUART

 

左上から

FREE FIT(眼鏡市場)

FREE FIT(眼鏡市場)

Line Art

 

この中でのお気に入りは、GUCCIとLine Artです。

 

JILL by JILL STUART は眼鏡のフレームにサングラスのレンズカラーを入れています。

 

 

レンズは基本的には両面非球面レンズを選びます。非球面レンズだと目が痛くなって長時間掛けれないのです。両面非球面レンズでも体調が悪い時は長時間掛けれません。

 

気にならない人もいますけどね。この辺は個人差が大きいです。

 

眼鏡市場の分は両方ともちかラクレンズです。遠近両用レンズとは違いますと説明を受けましたけど、加入度数が違うだけで構造は同じですよね。これは慣れれば楽です。

 

なんでちかラクレンズ入りのFREE FITが二本あるのかというと、レンズの縦幅が広い場合と狭い場合の使い勝手を試してみたかったからです。

 

それにしても、自分に似合う眼鏡を選んでいくと、だいたい似たような形ばかりになりますね。

 

眼鏡は最終的には二本+サングラスくらいにまとめる予定です。

 

もうしばらくは色々と試してみたいと思っているので、今すぐに本数を減らすつもりはありません。