


   スポンサーリンク




ミニマリスト: ミニマリストになる前に考えたいこと

ミニマリストを目指している人って、以前と比べたら増えたと思います。

 

でも、ミニマリストを目指す前に、改めて考えてみたい。

 

なぜミニマリストを目指しているのか。

 

ミニマリストは、今の生活に必要最低限のものを持つ生活をしている人です。

 

ものを持たずに生活している人ではありません。

 

なぜ必要最低限のものしか持たないのか、それは自分のやりたいことを最優先させるため。

 

その最優先させたいことに集中するために、ストレスになることをできるだけ排除していった結果がミニマリストです。

 

ミニマリストを目指す前に考えることは・・・

 

自分の理想の生活

自分の理想の人生

自分が最優先させたいもの

 

それを突き詰めていくと、ものって簡単に減らせますよ。