


   スポンサーリンク




湯シャン: 湯シャンとシャンプーどっちが良い?

しばらく、シャンプーを使う頻度が増えていたのですが、シャンプーの頻度は多くない方が良いと思いました。

 

シャンプーは手軽に髪が洗えて、簡単に髪がサラサラになって、とても楽で便利です。

 

けれども、最初はいいのですが、次第に毛先はパサつきやすくなり、根元はベタ付きやすくなり、皮脂の臭いがとても気になるようになります。

 

やっぱり、シャンプーは便利だけれど、メインは湯シャンの方が色々と都合が良いと思います。

 

シャンプーから湯シャンへ移行する時期が少々難ありですが、慣れてしまえば問題ありません。

 

シャンプーの時のような根元のベタつきやすさはないですし、皮脂のにおいも臭いというよりも甘めのにおいになります。

 

シャンプーは本当にたまーにの頻度の方が都合が良いようです。

(私の場合は月1、2回)

 

 

マンガで分かる肉体改造 湯シャン編 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる肉体改造 湯シャン編 (ヤングキングコミックス)