スポンサーリンク




湯シャン: シャンプーをするタイミング

ブログで不定期に更新している通り、私は基本的にはシャンプーを使用せずにお湯のみで髪の毛を洗っています。

 

前回はどういうタイミングで髪の毛を洗うかを書きました。

 

jassun.hateblo.jp

 

基本的には湯シャンなのですが、月に1〜2回シャンプーで洗う時があります。

 

どういうタイミングでシャンプーを使って洗うかですが、

 

それは櫛で梳いても汚れが綺麗に取りきれない時です。

 

普段は湯シャンで平気なのですが、一月も経つ頃にはいくら梳いても汚れが取れなくなってきます。いくら頑張って梳いてもワックス状の汚れが取れないのです。

 

その時がシャンプーをする目安となっています。

 

そのまま我慢して湯シャンを続けてみる方法もあるのですが、仕事をしているとそうもいかないですよね。臭ってくるから。

 

それ以外のタイミングとしては、気になったシャンプーを見つけた時。または気分転換です。

 

 湯シャンを始めてから無理に湯シャンを突き通そうとする人がたまにいますが、その時の生活で対応の仕方を変えていけばいいと思います。

 

 

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー M 300ml

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー M 300ml