スポンサーリンク




夏に活躍するアイテム

この夏に、というよりも、毎夏に活躍しているアイテム

 

日傘

 

みなさん、日傘というと美白キープアイテムの一つとして認識している方が多いと思いますが、私の場合は少し違います。

 

日焼けとかどうでも良いけれども、直射日光が暑いので日傘を使用しています。

 

日焼け予防はおまけみたいなものです。

 

紫外線はシミやシワなど老化の原因の一つなので避けるに越した事はないのですが、そんな将来的な理由よりも大事なのが今。

 

日の照るところは暑い。ものすごく暑い。日陰が欲しい。

 

そんなわけで、日傘は本来の目的の日除け、My日陰として持ち歩いています。

 

日傘の選び方としては、ただのUVカットの日傘ではなく、遮光タイプのものを選びました。

 

理由としては、普通のUVカットの日傘(特に黒)は傘の中が物凄く暑くなり、私の目的、日陰で少しでも涼しさを確保、には適していません。

 

遮光タイプのものであれば、生地目がしっかりと詰まっているので光だけでなく熱もそれなりに遮断してくれます。

 

日傘を使用して得られる快適さを知ると、日傘なしでは夏は越せません。

 

 

 

100%完全遮光の日傘もあるのですが、手に持った感じがわからないのと、お値段が安くないので中々手が出ないです(笑)