肌断食している人のコスメ

肌断食している人はどんな化粧品を使っているの?ということで、普段メイクコスメをご紹介。

 

f:id:jassun:20180506202041j:plain

 

ベビーパウダー

画像のものはピジョンですが、資生堂も使ってます。なくなったらどっちかに絞る予定。でも、これいつなくなるの状態。

ベビーパウダーは、主にデコとまぶたに塗ります。脂っぽくなるから。

 

アイブローペンシル

ヴェセリシェのピンキッシュブラウン。

眉は書かないと引き締まらない。いろいろ試した結果、繰り出し式のペンシルで太めの芯が使いやすいのでこうなりました。

 

アイシャドウ

ちふれはもともとチークなんですが、まぶたのくすみが目立たなくなるのでアイシャドウとして使ってます。740番。

ヴィセアヴァンはアイライナーの代わりとして、目元の引き締め色として細く入れます。20番。

 

口紅

オペラのリップティント、04のオレンジ。オレンジを塗るとピンクになるというマジカルな組み合わせのマイ唇。 ちなみに、ピンク系やベージュ系を塗るとくすみます。

パケ買いだけれども、ナチュラルに仕上がるのでリピートするくらいお気に入り。

 

 

マスカラは使わず、ビューラーであげるのみ。ビューラーはカネボウの鉄舟。

 

ちなみに、全部お湯のみで落とせます。

 

なぜこうなったかというと、クレンジングと洗顔で肌が荒れるので、いかにその二つをしないで済むかを追求したからです。

 

途中まではフィルムタイプのマスカラやアイライナーを使用していたのですが、製品によっては綺麗に落とせなかったり汚くなったりして面倒くさくなったのでやめました。

 

普段メイクはそこそこ小綺麗に見えればいいと思います。

 

以上、普段に使用しているコスメでした。

 

 

最新版 肌断食: スキンケア、やめました

最新版 肌断食: スキンケア、やめました